フランス出張 2014秋 その1

11月に、4月に続いて2回目のフランス出張に言ってまいりました。
パリから少し離れたところでお仕事だったので、前日はノートルダム大聖堂周辺に宿泊。
到着が夜だったので、早速夕飯に。
Canon-20141103-054203_01
とりあえずビール。
Canon-20141103-042337_01
牡蠣とムール貝を注文。
4名で行ったのですが、量が多くてたっぷり堪能できました。
Canon-20141103-043446_01
Canon-20141103-051330_01


あたりをブラブラして、この日はおとなしく就寝。
石畳の道は情緒がありますが、歩きにくいです。
雨が降っていたので、濡れていて滑りそうで危なかったです。
Canon-20141103-035950_01
Canon-20141103-054545_01

翌朝はちょっと時間があったので、朝食後にノートルダム大聖堂まで散歩。
Canon-20141103-164245_01
到着したら丁度鐘が鳴ってました。
Canon-20141103-164853_01
訪問するのは2回目。
巨大建築好きとしては堪らない佇まい。
Canon-20141103-165024_01
オープン時間になったので、あまり時間もなかったけど中を一巡り。
Canon-20141103-165622_01
Canon-20141103-170125_01
Canon-20141103-170159_01
時間になったのでざっと見て回っただけ。

この後、仕事のためにパリの南の方のホテルに移動しました。

次の記事はこちら。
フランス出張 2014秋 その2