次男、1歳になりました

昨年5/20に誕生した次男、昨日1歳の誕生日を迎えました。
本日で次男くん1歳! おめでとうー!!  みんなでハッピーバースデー歌ってあげたら嬉しそうでした。  最近動き回るので、ご飯食べてる時くらいしか写真撮ってない...
最近は

  • 欲しいものがあると指さす
  • 上の子が食べてるもの欲しがる
  • デザートは目ざとい
  • もらえないと「ひぃー!」と泣き真似
  • それまで食べてたけど、いらなくなると口から出して床に捨てる
  • ハイハイが高速化
  • 追いかけるとおおはしゃぎ
  • 台所にリビングから入れないようにしてあるけど、家の構造を知ってしまったので洗面所側から回り込む
  • ソファーにひょいと昇る
  • ソファーからひょいと降りる
  • 降り方間違えると不安そうな顔で固まる
  • 過去娘に散々起こされて泣かされてきた仕返しなのか、娘さんが寝てると起こす

と、まぁ元気に育ってます。
こぼしまくりくん、遂に服を着て食べることをやめるの巻
3人目ということで割と雑に扱われ、写真も圧倒的に少ないことが親としてはちと後ろめたいですが、それも含めて元気に育ってくれればと思います。