No Return 川崎Servian Nightありがとうございました!

No ReturnでドラムサポートしてくれているShimoさんのHeRbLiNe企画に御呼ばれしました。
川崎は昔住んでた街だったけど、超久しぶり。
多分SlipknoTのIOWAツアーのためにクラブチッタ行ったのが最後だったかな。
駅前もあまり変わってなく、少しホっとしました。

1バンド目はヒビロジカ
初見のバンドですが、メンバーみんな知ってる人ばかり(笑)。
しかしかっこよかった!もっと見たいと思わせてくれる楽曲・演奏。色々面白かったなー。
そして2番目に我々No Return
セルビアンナイトは初めてのハコ。
広くてやりやすかった!
1週間前にライブやったばかりなので、バンドの調子も良かったです。
(個人的には広くてはしゃぎ過ぎてエフェクター切り替えそこなったりしてましたが…)
<2015/5/23 川崎セルビアンナイト>
1. Last Kiss
2. Don’t forget
3. 冷たい雨
4. Home
5. SAYONARA
6. D.M.D.
7. I don’t know
最近出番遅いライブが多かったので、出番早いのが嬉しかったです。
終って飲みながら他のバンド楽しめるし!
というわけでちゃっちゃと片付けて一杯やりながらフロアへ。


3バンド目はポロロクス
複雑な展開な楽曲に乗っかるメッセージ。
独特ながら、中々引き込まれる魅力がありました。
演奏も鬼気迫るものがあって良かった。
うーん、また見たい。
そしてHeRbLiNe
なんとトリオ編成に!
KIMG0826.jpg
しかしこれはこれで良かった!
なんかいろいろ削ぎ落とされていて、楽曲の持ち味がぐっと伝わってきました。
ShimoさんのMCというのも初めて観たかも。
良かったです(笑)。
そして最後は、かつてHeRbLiNeのサポートボーカルをしたこともあるというジュウ(lifes/ヒビロジカ)を加えて1曲。
面白かったなー。
KIMG0828.jpg

しかし川崎、思ったより遠くなかった。
というか昔住んでた時はここから新宿、渋谷、池袋のライブハウスに通ってたんだから、無理な距離じゃないはず。
川崎でライブというとちょっと東京都民からすると「遠い」イメージがあるけど、電車だとそんなに時間かからないのでもっとみんな気軽に行くと良いと思いました。