夏休み2015 その2 – 長野

もう10月ですが、構わず夏休みの思い出を更新していきます。

俺たちの夏休みはこれからだ!
というわけで車で長野方面へ。
途中で諏訪湖に立ち寄り。
諏訪湖。でっかいなー。
今回は長野県飯田市にある妻の友人宅にお邪魔することに。
ご主人は古民家で陶芸家をされています。
それが滲み出る素敵なお宅です。
素敵な古民家にお世話になっております。
8月ど真ん中でも、クーラーも扇風機も要らない涼しい立地&お宅です。
20150814_150825.jpg


20150814_110349.jpg
20150814_150936.jpg
で、この近所に良いスポットが。
20150814_110834.jpg
大自然!
20150814_111859.jpg
20150814_111644.jpg
20150814_111953.jpg
水がきれいで冷たくて最高です。

そしてあいパークやすおかにも。
なんとボブスレー!
20150814_162613.jpg
結構なロングコースで楽しめました。
20150814_161758.jpg
20150814_161847.jpg
20150814_161925.jpg
娘さんはボブスレーには乗れなかったけど、併設されてた公園でひと遊び。
20150814_163913.jpg
20150814_165256.jpg
写真は撮ってなかったけど、夜にはバーベキューや花火、そして都会から離れたが故の満点の星空を堪能し、大自然でのんびり過ごせました。
2泊3日、お世話になりありがとうございました!