[ MONSTER ATTACK Vol.8 ] @池袋MANHOLE

20080105-2100-01
新年早々1/5、1/6とMalignant Co.2DAYSでした。
その1日目はMURATORIX企画!
MURATORIXのむらとり(怒)さんといえば、自分の敬愛するSuper Junkey Monkeyのまつだっっ!さんとジャックバトラをやっていたことから知り、あまりのギターの次元の違いに驚愕してギター辞めようかと思ったくらいのプレイヤー。そのむらとり(怒)さんの前でギター弾くとか超緊張する!でも出たい!ということで出演することに。
ちなみにこの日はMalignant Co.メンバーが全員集合して音出しするのは去年の11月以来。
いきなりライブするのは流石にあれだろう、ということでリハ前に正午から池袋でスタジオ。
しかしここで自分のギターの音が途中で出なくなるという事件が!!超焦りました。
結局はスタジオのアンプが調子が悪かっただけみたいなので、一安心。でもシールドも大分老朽化していたので、思い切ってモンスターケーブル買っちゃいました。
MANHOLEは楽屋がないので、本番前の着替えとかメイクを外ですることに。「絶対これ苦情来るなー」とか言いながら、MANHOLEのあるビルの階段で着替えたりメイクしたり。
そして本番。
今年からはライブの度にボーカル2人の衣装変えよう!ということで、そろほまつが患者(というか殆どゾンビ)、ki☆kiがナース服という衣装。
20080105-2105-04
ナース服超ナイス!看護されたい!!
COYASSのメイクもおかしかったです。
20080105-2111-02
まぁそれはそれとして、Manholeは音も気持ちよかったし、ステージも狭いけど案外奥行きがあってそれほど窮屈じゃなかったので演奏しやすかったです。ただ横幅が狭いので、自分はライブ中ki☆kiにガンガン蹴られてましたが(笑)。
演奏も12月は楽器陣だけでスタジオ入ったりしてたので、大分まとまってました。お客さんも沢山入ってて楽しかったです。
写真もたくさん撮影してもらったので、そのうちまとめてMalignant Co.サイトとかにアップします。
<Malignant Co. 1/5 Set List>
1. 恋のコリドラス
2. ちょっとぽっこり
3. ナツコイ
4. トキメキング
5. モテ洪水
6. Kiss Me, Kiss You, June Bride – 私のファンタジスタ
トリを飾ったMURATORIXは、ピンクフラミンゴMG/MONSTER+ROBOTのエロパンサーIII世(Dr)とうしろから前川(B)、ex-MEXICO/AFROCKのれを(B)、Dazzle VisionのHaru(Dr)という、ツインベース+ツインドラムという布陣で、たっぷり1時間むらとり(怒)さんがやりたい放題!
恒例のやり直し、バック転、火花も堪能。いやー、面白かった。
途中COYASSとそろほまつがステージにあがるという一幕も。自由だなー。


ライブ後、MURATORIXのメンバーに挨拶したら、むらとり(怒)さんが「今度マリカンで一曲弾かせて!」と。自分とtakayamaは「うちらとレベルが違うので下手なのバレるからヤダなー」とか言ってましたが(笑)。まぁ面白そうなのでそのうちやってもいいかもしれません。むらとり(怒)さんならうちのボーカル2人に挟まれても大丈夫そうだし。
あとエロパンサーIII世に「俺がベース弾くから、一緒にパンクバンドやろうぜ」とか言われた。意味が分かりません(笑)。ただベース弾きたいだけだろうお前!というかこれ以上バンドやったら妻が怖いので難しそうです。
そんな感じの2008年ライブ初めでした。
【関連記事(写真あり)】

MONSTER ATTACK TEAM