BOMB FACTORY 25YEARS ONE MAN GIG #1@下北沢SHELTER

すっかり記事書くのが遅れてしまいましたが、BOMB FACTORYのワンマンライブに行ってきました!
BF20151022
1996年に初めて対バンしてからずーっと大好きな先輩バンドで、これまでに沢山お世話になっておりました。
この日はなんと1991年~2003年までに発表した音源からしか演奏しない、というオールドファンとしてはたまらないライブ。
会場はBOMBと同じく開店25周年を迎える下北沢SHELTER

入場待ちの列に並んで、中に入ると知っている顔がチラホラ。
とりあえずビール頼んで待機。
時間若干押してからのスタート!
オープニングアクトもない、正真正銘のワンマンです。
1曲目の”Clumsy Bird”から、最近はめっきりライブで聴けない曲、そしてBOMBメンバーが20歳のころに作ったレア曲など、MC殆ど無しで(というかそもそもそんなに長くMCする人たちじゃないので)次から次へ
やっぱりVACD「TOKYO FIST」を掲げて一緒にシーンを盛り上げようとした身としては、”How Do You Feel?” “Speeder” “She”なんかには特別な思いがあり、中でもめっきりライブで演ってなかった”She”のイントロが流れたときは気が狂うほど嬉しかったです。
まさか2016年に”She”が聴けるとは!
久々にモッシュしたり、ダイブしてきた人を受け止めたりして、身体あちこちぶつけましたが、超楽しかった!!
ちなみにこの日のセットリストは本編30曲+アンコールの2時間超!
時間の経つのは早いもんで、そんなに経ったとは思えないくらいあっという間の時間でした。
もっとBOMBのサウンドに浸っていたかったですが、最高の空間でした。
ともあれ、25周年おめでとうございます!!
12月には2004年以降の曲でもう1回ワンマンするということで、そのタフさに感服です。



そして前職の同僚がたまたま上京のタイミングとこのBOMBのライブがあった!ということで会場に来てました。
久々に二人で飲みに行き、BOMB最高だったねー、という話で終電近くまで盛り上がってきました。

以下、当日演奏した曲でYouTubeに動画があるものを五月雨式に。
Exciter

Break Up

Awaited Time

Down

Discord

Exciter / How Do You Feel ? / Break Up(Live)


1件のコメント

  • 2017年もよろしくお願いします!

    昨年もお世話になりました! 写真は年賀状に使用した、昨年8月に富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと一緒に撮った写真。 というわけで恒例の昨年の振り返り…

コメントは受け付けていません。