牛久大仏

先日、こんな書籍を購入しました。

コロナ禍で旅行に行けなくったけど、世界各地の様々なものをカテゴリごとに「図鑑」としてまとめている「地球の歩き方」の「旅の図鑑」シリーズ。

この中に、以前より気になっていた牛久大仏が世界5位にランクインされてました。

調べると我が家から車で2時間以内に行ける距離。

ちょうど子供の春休みにあわせて1週間有給休暇をとったものの、特にこれといって予定がなかったため、久々の旅行だ!と思い立ち、1泊旅行に行くことに。


そしてなんやかんやあって牛久大仏に到着。

駐車場から見上げる姿がすでにでかい。

駐車場から。すでに圧倒される。

そして入場し、正面へ。

半端じゃないです。
お約束の顔ハメパネル。
近くで撮影しても大きさが良く分からない。中にも入れます。
自由の女神の倍以上の大きさ。
足の親指の実物大。でかすぎて良く分からない。

ともあれ、世界第5位の巨像をまじまじと近くでじっくりと見ることが出来て、大満足でした。


そして筑波山の温泉宿へ。

筑波山 江戸屋
足湯最高でした。もちろん温泉も。
ついでに筑波神社にもお参り。

そんなわけで久々の家族旅行、大いに楽しめてリフレッシュしました!