サイレン

B000G03SASサイレン スタンダード・エディション
市川由衣 田中直樹 阿部寛
東宝 2006-09-22

by G-Tools

PS2の人気ホラーアドベンチャーゲームをベースに、『ケイゾク』『TRICK』の堤幸彦監督がメガホンを取ったサイコ・スリラー・ムービー。1976年、謎のサイレンとともに、全島民が突如消失するという怪事件が起こった夜美島。それから29年後。病弱な弟の転地療養のため、父とともに夜美島に引っ越してきた由貴。彼女はそこで、隣に住む里美から不可解な警告を受ける。「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」と…。

B級ホラー映画としては中々の出来。
映像の不気味さもいい感じでした。
ゲームは未プレイですが、ゲームについては雑誌などで概要を知っていたのでそれをなんとなくイメージしていたのですが、ゲームとは全然違ったストーリーでした。
原作となったゲームのファンには賛否両論でしがが、これはこれでアリかと。
ただ思わせぶりな伏線的要素に、納得のいく説明がないまま終わってしまったのは残念。
もうすこしディティールまで拘った話の組み立て方をしてくれていれば良かったのに、と思います。

SIREN PlayStation 2 the BestSIREN PlayStation 2 the Best

by G-Tools

SIREN2 PlayStation 2 the BestSIREN2 PlayStation 2 the Best

by G-Tools

サイレンサイレン(小説版)
進藤 良彦 サイレン製作委員会

by G-Tools

サイレン (ヤングサンデーコミックス)サイレン (ヤングサンデーコミックス)
万乗 大智

by G-Tools