悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

公式サイト
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架に続く、ニンテンドーDSでの悪魔城ドラキュラシリーズ第二弾。
今回も蒼月の十字架と同じくマップ探索型のアクションRPGシステムが採用されてますが、大きな特徴としては蒼月の十字架のおまけモード(ユリウスモード)のようなキャラクター切り替えが使えるということ。
従来のバンパイア・ハンター達と同じく物理攻撃主体のジョナサンの他に魔法攻撃主体のシャーロットがプレイヤーキャラクターとして使用でき、2人を切り替えながら、時には2人同時に使用しながら悪魔城の中を進んでいきます。
特にエフェクトが派手な合体技はボス戦などで思い通りに決まると気持ちよいです。
また、クエストと呼ばれる新要素では、与えられる課題をこなすことで新しいアイテムや技・魔法を習得することが得ることができるため、本筋のストーリーとは別の楽しみ方も。
モンスター辞典、アイテム辞典などのやりこみ要素や、クリア後の別モードも充実しており、悪魔城シリーズが好きなら長く楽しめる一本になると思います。
実際、かなり長い時間自分のDSはこのソフトの専用機になってました(笑)。


1 thought on “悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

  1. 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

    蒼月の十字架、ギャラリーオブラビリンスに続く、DS版悪魔城ドラキュラシリーズ第3弾。

Comments are closed.