春の京都旅行 1日目

今回の旅行の全記事はこちら


すっかり更新にタイムラグがあるのが当たり前になってしまいましたが、ゴールデンウィークを利用して、約1ヶ月前の話を思い出しながら書いていきたいと思います。

三年前、長男の中学の修学旅行がコロナ禍でなくなってしまいました。

というわけで色々とタイミングがあったので、リベンジ旅行がてら京都へ行くことに。2泊3日ですが、とりあえずベタなところを回ろう!という感じで出発。

京都駅到着後、まずはランチで駅前の京すいしんでランチ。京都っぽい感じの店構えと美味しい和食ランチでテンションあがってきました。

京すいしん

そこからバスで三十三間堂へ。

室内撮影禁止だったので写真はないですが、1001体の千手観音像には子供達も圧倒されてました。自分は数回目でしたが、それでも毎回飽きないですね。

とりあえず三十三間堂内の写真撮影OKな境内の様子。

そこからバスで音羽山 清水寺へ。なんと桜がとても良い感じに咲いている時期で、どこを観ても美しかったです。

清水寺
清水寺
少し遠景から、いい感じ

茶屋のお団子も風情があって良かったです。


そしてホテルへチェックイン。宿泊したのはHOTEL KADO GOSHO-MINAMI KYOTO

5人一部屋に泊まれる宿を探したら、とても広い部屋に…!

家より片付いていて(笑)快適でした。

夜は新卒のときの同期(京都在住)が会いに来てくれました。久々に色々話せて良かった〜。